SUPERLEGGERA

座ってみたいイス

なかなかあのイスに座ってみたいと思うことは無いんじゃないかなって思うのだけど、どうしても座ってみたいイスがひとつある。


The "Superleggera" chair (Gio Ponti)


この椅子に座った時のことを想像するとドキっとする。
めちゃめちゃ軽く作られた椅子な訳だけど、その「軽い」っていう実用性以上に、「軽い」ことが座った時の感触を想像させるから。

座ったときにこの4本の脚が地面と噛み合う。座面はそのときにちょっとしなる。そんな風にして自分と椅子と地面がぐっと絡むようなイメージ。


もちろん、ジオ・ポンティらしい無駄の無い洗練されたデザインもいい
シンプルなこの広告も